冷えとりダイエット

上半身は特に気になる部分はないが下半身が太っていることがとてもコンプレックスだという女性は多く存在します。実際にダイエットをしても他の部分は痩せるのに、下半身だけどうしても痩せないというのも多いものです。下半身太りには冷えが深く関係しているので、下半身痩せを目指す場合にはまず冷えを取り除く必要があります。

筋肉実は下半身には体全体の筋肉のうち6割から7割ほどが下半身にあります。冷え性になっている人の多くはこの6割から7割の筋肉を使っていない状態であり、下半身の筋肉が衰えることで代謝が悪くなり冷えが悪化してしまいます。ですから下半身の筋肉を意識して使うことで代謝を上げることができ冷えが改善され、結果的に下半身の脂肪や老廃物を流すことができるので下半身ダイエットに成功するのです。

下半身の筋肉を使うことが出来る筋トレなどを取り入れるのをおすすめします。スクワットやヒップリフト、ヒールレイズなどがおすすめで、お尻の筋肉も一緒に使うことでヒップアップ効果も期待することができます。

また筋トレをする時間がない、もっと楽な方法で冷えを取って下半身痩せすることは出来ないの?という人はまず靴下を履いて足を常に温めることから始めてみましょう。冷えを取るだけでも代謝はアップします。